【恐怖症改善マニュアル(DVD教材)】


2013年02月

2013年02月11日

前回、苫米地先生の本を紹介しました。

実は私には子どもが一人います。唯一の家族です。

もう高校生なんですが、いろいろとあって数年前から心療内科通いをしています。


で、その彼女に、例の本を読むように薦めたんですが、なかなか読もうとしません。

鬱状態だとやはり本を読むのはなかなか厳しいので仕方ないかなと思っていましたが、ある日、やっと重い腰を上げて読み始めたそうです。


でも内容が大人向けで、社会人に向けて書いている部分もあり、さすがにハードルが高かった模様。。。


私は苫米地先生の本ってすっごく読みやすいと思うんですが、人によって感性が違うのか、分からないとゆうかたもいるので、本を薦めるのはなかなか難しいものだと思いました。

読書ってメンヘルにはなかなか敷居が高いから、どんなに良い本でも読めないとどうにもならないかもですね。

音源とかで聞くのが楽かもしれない。

今はオーディオブックなんてゆうのもあるから、トラウマ克服関連のそういったのを探すと良いかもしれないですね。


参考になれば幸いです。


コメント(0)トラックバック(0)トラウマ 克服 本│ 

▽ 通販検索 ▽




ブックマーク

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
フィードメーター - トラウマ 克服



天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD
天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

  PVランキング ブログランキング ブログランキング 人気美容・健康BLOG   
人気Webランキング
ブログランキングNo.1
人気サイトランキング
ブログランキング7
  • SEOブログパーツ
track feed トラウマ 克服
  • 無料SEO対策
  • ライブドアブログ