【恐怖症改善マニュアル(DVD教材)】


トラウマ 症状

2014年01月17日

[震災後の精神状態] ブログ村キーワード


今日は阪神淡路大震災から19年経った日です。

テレビでいろいろな追悼イベントの様子が放送されていて
遺族の方の悲しみは依然として強い事を知らされました。

関東にいると、どうしても東日本大震災の事が頭にあるので
阪神淡路大震災の事って忘れがちですが
未だに被災者住宅で暮らしている高齢者もいるそうで
震災から完全復興しているわけではないようです。

忘れてはいけない事とはいえ
身近に被害にあった方がいないと段々風化していってしまいますが
引き続き苦しんでいる事を忘れてはいけないと自分に言い聞かせています。

それにしてもあれから19年経った事が信じられないです。

ご遺族のかたが自分を責めたりせずに元気になって欲しいと願うばかりです。



コメント(0)│ 

2012年10月06日

私は専門家ではないので詳しくは知らないんですが、私はけっこう長い間、うつ病で通院していました。

トラウマが原因かもしれないし、単にストレスが多くてなったのかもわかりません。

でもトラウマを放置しておくのは良くないなぁとは思うです。


先日、苫米地英人さんの本を読んでたら、PTSDのことに触れている箇所がありました。

PTSDの患者さんって脳腫瘍が出来やすいとゆうデータもあるとのこと。それなら尚更改善しなきゃいけないじゃないかって思いましたねー。

うつ病は今はほぼ症状はなくて通院もしてないんですが、当時、心療内科に通院するのと平行して整骨院にも通ってました。

体の歪みはうつ状態も引き起こすとかで、効果があったように思います。

整骨院は最近は保険治療になるところが多いから、金銭的な負担はそんなにないと思われます。

体もほぐれて楽ですよー(*´∀`)



今日の一枚。前回と同時に撮った画像です。

夕焼け空

 

▽ 通販検索 ▽




ブックマーク

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
フィードメーター - トラウマ 克服



天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD
天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD
ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

  PVランキング ブログランキング ブログランキング 人気美容・健康BLOG   
人気Webランキング
ブログランキングNo.1
人気サイトランキング
ブログランキング7
  • SEOブログパーツ
track feed トラウマ 克服
  • 無料SEO対策
  • ライブドアブログ